アドベンチャータイム

ついメールの癖でここの書き出しに「お世話になっております。」を打ってしまう。

 

最近プライムで動画を色々見ています。メンタリスト、勇者ヨシヒコ、クレヨンしんちゃんの映画シリーズ、涼宮ハルヒなどなど。

作業中に見るのが楽しいけど見入ってしまう事もしばしば

 

台湾にいってきます。たのしみ~食べ物がおいしいという噂

でも4泊五日もうりと離れるのさみしすぎる~~揉ませろ~~

 

-----------------------------------------

拍手の返事がいつもめちゃくちゃ遅くなってしまうのでもう拍手外そうかどうしようか迷い中。

メールはあるけどちょっとコメントしたい時もあるだろうし頂くと嬉しいしウ~ム

頂いたコメントは全部読ませていただいていますありがとうございます!

いつも返事が遅くてすみません・・!

 

昔の絵もとっても好きなのですが、クリスタを使われ始めてから表現力がググッとアップされててより魅力的に感じました。表現技術はどのように習得されてこられたのでしょうか?

以前から見て下さっているのですねありがとうございます!クリップスタジオは仕事の関係で使い始めたのですが慣れたらすごく使いやすいですよ~線がなめらか。多種多様な機能は私もあまり使いこなせていないのですが前よりペンの種類や濃さを使い分けるようになりました。表現力ググッとアップすごく嬉しいです・・!これからも楽しく見てもらえるようにがんばります!ありがとうございました。

 

ブログの返信を拝見していて、絵を描く量のお話で気になったのですが、PCって24時間、連日常に付けっぱなしなのでしょうか?

24時間ではないですが起きて作業を始めてから寝るまでは付けっぱなしで、途中で他ごとをしている時はスリープモードにしてますよ

ずっと見て下さっているのですね!大神もSIRENもドラクォも大好きなので最近描けてないけど描きたいです~

画集はきっとそのうちお知らせ出来るとおもいます^▽^ありがとうございます!

 

お仕事以外のお絵描きだとレイヤーは何枚程使われますか? またその際使用されているペンの種類は何ですか?

線画レイヤーは一枚、色レイヤーは色の種類ごとに分けて描く事が多いので使う色が多いとレイヤーが増えます。

ペンはGペン、ざらつきペン、濃い水彩を使う事が多いです^▽^